第2回目講座開催!! 平成29年度高知大学出前公開講座 in 香南市

HOME > 第2回目講座開催!! 平成29年度高知大学出前公開講座 in 香南市


    1

    高知大学

    第2回目講座開催!! 平成29年度高知大学出前公開講座 in 香南市

    香南市での平成29年度高知大学出前公開講座「第2回目」が開催されました。
    (9月13日(水)19:00〜20:30 香南市のいちふれあいセンター2階研修室)

     第2回目は、「親子で作る健康」と題し、高知大学教育学部講師の幸篤武先生による講座が行われました。
     講座では、健康づくりには生活習慣の改善などの個人に関わる要因だけでは無く、社会的要因が果たす役割も重要であり、社会集団の最小単位である家族についても同様と の観点のもと、将来のライフステージを健康に過ごすには何が必要なのか、特に親子間での相互作用に着目した健康づくりの在り方について説明が行われ、受講生の関心を集めていました。講義終了後には、活発な質疑応答も行われるなど、盛況のうちに終了しました。

    次回、第3回の講座は9月20日(水)19:00から同会場にて「妊娠・出産、産後の心とからだを健康に保つため」と題し、高知大学医学部教授の池内和代先生による講座を実施します。30・40歳代の女性を中心に、妊娠・出産を振り返り、産後から子育て期にある女性の心身の健康について理解を深める講座となっております。

    ぜひ奮ってご参加下さい!


    ▲ページのトップへ