平成29年度第一回 まちづくり解剖学

HOME > 平成29年度第一回 まちづくり解剖学


    園田学園女子大学1

    園田学園女子大学

    平成29年度第一回 まちづくり解剖学

    「つなげよう尼崎と学生の輪」 〜あまがさきを私たちのホームへ〜

    学生地域連携推進委員会「つなGirl」の発表を、今年度つなGirl委員長より行いました。
    「つながって、まきこんで、楽しんで、笑顔が生まれて、またつながって」
    このコンセプトのもと様々な活動を続け、今年で発足4年目となりました。
    先輩たちから受け継いだ思いをもとに、地域にも学生にも目を向け、活動しています。
    これまでの取り組みと、そこから得た想いをお話ししました。
    また、ご参加いただいた地域の方々と交流しました。


    園田学園女子大学2 園田学園女子大学3

    学生の声

    地域の方々に対して、平成28年度のつなGirlの活動報告を発表しました。
    発表の後、多くの方々と自由な意見交換をし、新しいつながりを増やすことができました。
    昨年度、うまくいかなかったイベントに対して、改善すべき点などアドバイスもいただきとてもありがたい場でした。
    地域の方々の意見は、自分たちが気づかないことばかりで、新しい視点を発見することができ、とても勉強になりました。




    園田学園女子大学 まちづくり解剖学(PDFファイル:1.51MB)



    Adobe Reader

    PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
    Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
    「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。


    ▲ページのトップへ