「TOKAI グローカルフェスタ 2016」開催。1500名の来場者を迎えました!

HOME > 「TOKAI グローカルフェスタ 2016」開催。1500名の来場者を迎えました!


    グローカルフェスタ01

    東海大学

    「TOKAI グローカルフェスタ 2016」開催。1500名の来場者を迎えました!

     12月3日(土)、湘南キャンパスにて「TOKAI グローカルフェスタ 2016」を開催しました。このイベントは、「To-Collaboプログラム」の大学推進プロジェクト 「ライフステージ・プロデュース計画 大学開放事業」の一環で実施したものです。
     これまで大学内で別々に行われていたイベントや新しい企画を同時開催することで、“地域住民のオープンキャンパス”にしようと、「おひろめ芸術祭」や「親子で楽しむ防災広場」など、9つのプログラムで50を超える多彩な企画を用意し、当日は約1500名の来場者を迎えました。
     来場者からは、「普段、キャンパスの中に入ることはないので、大学について知るいいきっかけになりました」「どの企画も普段は経験できないことばかり。子どもも楽しんでいるのでよかったです」といった声が聞かれました。


    グローカルフェスタ02 グローカルフェスタ03 グローカルフェスタ04

    グローカルフェスタ05

    ▲ページのトップへ