鳥取大学地域課題研究成果報告会・とっとりふるさと元気塾活動報告会

HOME > 鳥取大学地域課題研究成果報告会・とっとりふるさと元気塾活動報告会

  • 開催日 : 2016/11/21
  • 開催場所 : とりぎん文化会館 第1会議室

連携報告会案内チラシ

鳥取大学地域課題研究成果報告会・とっとりふるさと元気塾活動報告会

ふるさとを元気に!! 
〜大学と連携した地域資源活用による中山間地域の活性化〜

 本学では、人口減少・高齢化が進む過疎地域や中山間地域を対象に、持続可能な地域づくりのための教育研究活動を進めています。
 そのなかでも「地域課題研究」では、多くの研究者が地域の課題解決を目指して、自治体と連携しながら取り組んでいます。本活動の成果を広くみなさまに知っていただくため、2つの事例について研究成果を報告します。
 また、今回の報告会では、実際に中山間地域で活動を行う「とっとりふるさと元気塾(塾長:深澤義彦鳥取市長)」の塾生から活動事例・課題について紹介いただくとともに、それに対する大学の活用・連携方策について提案を行い、相互連携のきっかけを作ります。


連携報告会案内チラシ(PDFファイル:1.03MB)



Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。


▲ページのトップへ