COC+人材育成セミナー「FM香川 SUPER MEDIO収録」を開催しました!

HOME > COC+人材育成セミナー「FM香川 SUPER MEDIO収録」を開催しました!


    香川大学

    COC+人材育成セミナー「FM香川 SUPER MEDIO収録」を開催しました!

    〜パーソナリティと「香川を語る」〜

    9月21日(金)、四国学院大学において、COC+人材育成セミナー FM香川 SUPER MEDIO 収録〜パーソナリティと「香川を語る」〜を実施し、香川大学及び四国学院大学の学生13名が参加しました。
    本セミナーでは、瀬戸内うどんカンパニー 代表 北川 智博氏から「地域の魅力を見つける方法」と題した講演の後、グループディスカッションへの導入として北川氏と四国学院大学 副学長 漆原 光徳氏におけるトークセッションを行いました。
    その後、参加学生を3チームに分け、各グループにFM香川パーソナリティがファシリテーターとして参加し、香川の魅力発見・起業をテーマに活発な意見交換が行われました。参加した学生からは、「グループディスカッションを通じて、普段気付かない香川の魅力を深く知ることができた」、「地域資源をモノ中心に考えてしまったが、ヒトや技術も含めて考えることの重要性が分かった」などの意見が寄せられました。"



    このページの内容は役に立ちましたか?(お寄せいただいた評価は運営の参考と致します。)

    その理由:
    お探しの情報はみつけやすかったですか?

    その理由:
    ▲ページのトップへ